Loading…

CarsとCardsがまったく同じに聞こえる件

累計読者数: 1,484 LとRの聞き分けって、難しいですよね。その悪名高きLとRのコンビを上回る、日本人泣かせのツワモノがいるって言ったら、信じますか?「こんにゃろー」って思いますよね。 私は9年アメリカに住んでましたが、なんの脈略もなしに、なんの前振りもなしにcarsかcards、どちらかを言われたら、当たる確率ふぃふてぃーふぃふてぃーです笑。 個人的には、LとRより断然難しい! 聞き分けはできないんですけど、なんとか言い別けはできます。文字通り、カードのほうはドゥの音が入るのです。 発音分けができなくても、ほとんどの場合は文脈があるので、伝わるはず。ご安心を! こんなん聞こえませんよね笑。ポール先生談では、「ぜんぜん違うよ」なんだそう・・・(疑いの目)。 ちなみにポール先生は「あまり」と「あんまり」が聞こえないらしいです。私にはぜんぜん違く聞こえるのに笑! 興味があったら、こちらの動画で音を確認してみてください。