Loading…

Happy Halloween 2018!

もうすぐハロウィンですね!

LONE STARえいご学校でも、10月のはじめからハロウィンデコレーションをしています。

去年子どもたちに「ぜんぜん怖くなーい!」と言われたので、今年は張り切ってもうちょっと怖くしてみました!

死神やエイリアンのミイラ、人影を感知してゴーストが話しかけてくる鏡などを飾ってみました。

中でも一番人気はゴーストの鏡。英語で話しかけてくれるので、ちゃんとリスニングしてよねーと思いながら、遊んでもらってます笑。

私たちが一番怖いと思った等身大のミイラの模型は、あまりリアルじゃなくて、怖くなかったようです。それどころか、しっかりと学習済みの

What is it?

を使って、何か聞いてくる子も。

It’s a mummy!

と教えてあげると、

え?お母さん!?

と思ってもいなかった答えが!!!

ちがうよ、Umbrellaのuだよ!!お願いだから、ミイラとお母さんを間違えないでー(汗。

これだから、フォニックスが大事なんですよね笑。

子どもたちの「ハロウィンが怖くない」問題は、血が出ているようなグロテスクなやつは、私たちが嫌なので、来年どうするか考えものです。

※これは、お母さんではありません
今年も大人気の巨大ジャコーランタン
階段
ランタン
みんな覗き込みたがる、人が通ると話しかけてくるゴーストの鏡
鏡のゴーストさんが話しかけてきているところ
看板もちょっとハロウィン仕様
Trick or Treatのサイン。もう読める生徒もいます!

今年の新顔、死神さん
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す